Amazonプライムに加入するメリット・特典まとめ

2018年2月17日

配送サービス

送料が無料に

Amazonプライムに加入することで、315円の通常配送料が無料になります。

さらにお急ぎ便やお届け日指定便も無料で使えます。

年会費は3900円で、月額325円なので、月に一回使えば元は取れます。

送料を気にせずに商品を注文できるのは大きなメリットです。

Amazonプライムに加入する

 

Amazonフレッシュ

Amazonフレッシュは野菜やお肉、果物などの生鮮食品を届けてくれるサービスです。

毎日スーパーに行く手間が省けるため、非常に便利ですが、まだ一部の地域しか対応していません。

対応地域は拡大予定なので、東京以外の人は待つしかないですね。

Amazonプライムに加入する

 

Amazonパントリー

Amazonパントリーは、食品や日用品をまとめ買いできるサービスです。

商品を入れる箱はとても大きく、一度にたくさんの商品を注文できます。

パントリーの使用料金は一箱で390円です。

スペースを無駄にしないよう、できるだけたくさんまとめ買いしたいですね。

Amazonプライムに加入する

 

Amazon Dash Button

Amazon Dash Buttonは、ボタンを押すだけで好きな商品を注文できるサービスです。

洗剤やトイレットペーパーの備蓄が少なくなった時でも、ボタンを押すだけで商品を注文できます。日用品の買い忘れを防いでくれるため、とても便利です。

利用にはWi-Fi環境が必要ですが、Bluetooth対応のスマホも用意したほうがいいです。

Dash Buttonの値段は500円ですが、初回購入時に500円割引になるため、実質無料です。

ちなみに何回をしても次の配送が来るまでは、1回の注文とみなされます。お子さんがいたずらしても安心です。

Amazonプライムに加入する

 

動画・音楽・写真

プライム・ビデオ

プライム・ビデオは、アマゾンの配信する一部の動画が見放題になるサービスです。テレビで放送されているアニメ・ドラマなども見られます。

画質もHDまで対応しており、割と綺麗です。

対応しているデバイスも多く、iphone、android、テレビ、PS4などでも視聴できます。

Amazonプライムに加入する

 

Prime Music

Prime Musicはアマゾンで配信される一部の音楽が聴き放題になるサービスです。

聴ける楽曲は100万以上です。

またAmazon Musicアプリを使えば、iPhoneやAndroid端末でも音楽を楽しめます。

Amazonプライムに加入する

 

Amazon Music Unlimitedの割引

Amazon Music Unlimitedは、さらに多くの音楽を聴けるサービスです。

楽曲数は4000万以上で、Prime Musicの40倍です。

さらに楽曲の合間に広告が流れません。

月額料金は980円ですが、プライム会員なら780円で利用できます。

他にも家族で加入するとお得なファミリープラン、スマートスピーカー対応のechoプランもあります。

Amazonプライムに加入する

 

プライムフォト・Amazon Drive

プライムフォトは、写真をクラウド上に保存できるストレージサービスです。

ただ現在はAmazon Driveというサービスに統合されています。

Amazon Driveでは写真や動画だけでなく、ワードやエクセルなどのドキュメントもアップロードできます。

Amazon Driveアプリを使えば、スマホやタブレットでもデータの管理ができます。

Amazonプライムに加入する

 

電子書籍

Prime Reading

Prime Readingはアマゾンで一部の本が読み放題になるサービスです。

プライム会員なら無料で使えます。

ただタイトル数は数百と少なめです。

Amazonプライムに加入する

 

Kindle Unlimitedに加入できる

プライム会員は月額980円でKindle Unlimitedに加入できます。

Kindle Unlimitedも本が読み放題になるサービスですが、タイトル数は12万とケタ違いです。

Amazonプライムに加入する

 

Kindleオーナーライブラリー

Kindleオーナーライブラリーは、好きなKindle本一冊を無料で読めるサービスです。

ただし読めるのは対象タイトルだけで、ラインナップは微妙です。

またKindle端末でしか利用できないのも大きなデメリットです。

Amazonプライムに加入する

 

Kindle端末の割引クーポン

プライム会員はKindle端末のディスカウントを受けられます。

現在の割引額は2000円から4000円です。

売れ筋の端末は、Kindle PaperwhiteとFire HD 8です。

どちらも高機能かつお手頃価格で、コストパフォーマンスに優れています。

Amazonプライムに加入する

 

その他

Amazonポイント還元率がアップ

Amazon Mastercardを使ってAmazonで買い物すると、1.5%のポイント還元を受けられます。

プライム会員は還元率が2%にアップします。

ちなみにカードの年会費は、初年度は無料で、一回でも使うと翌年度も無料になります。

Amazonをよく利用するなら、Amazon Mastercardを作った方がお得です。

Amazonプライムに加入する

 

Twitch Prime

Twitchはゲームのプレイ動画を視聴できるサービスです。

取り扱うゲームは、League of Legends、Overwatch、Hearthstoneなど、超有名なものばかりです。

有料サービスのTwitch Primeに加入することで、広告を非表示にできます。

Amazonプライム会員はTwitch Primeにも無料で加入できます。

Amazonプライムに加入する

 

タイムセールに優先的に参加できる

プライム会員は一部のタイムセールに通常より30分早く参加できます。

Amazonプライムに加入する

 

Amazonユーザーならおすすめ!

Amazonプライムは年間3900円と高いですが、たくさんのサービスを提供しています。

送料無料、音楽聴き放題、動画見放題、Kindle端末の割引、Twitch Primeなどですね。

こうしたサービスを月額300円で受けられるのでとてもお得です。

Amazonユーザーならプライム会員になって損はしないでしょう。

Amazonプライムに加入する