[2018年] モテる男性になるために読むべきマンガまとめ

2018年2月19日

この記事ではモテる男性になるためのマンガをいくつか紹介します。

モテるマンガ

女性にモテるための方法が書かれているマンガです。

男の魅力を高める方法がギャクマンガ形式でわかりやすく書かれており、とてもわかりやすいです。

例えば、異性にモテるための大事な要素として「達成能力」を挙げており、意欲的に成長することの大切さを説いています。

服を着るならこんなふうに

ファッションの基礎知識を説明したマンガです。

専門用語が少なく、マンガ形式なので、とても理解しやすいです。

最低限のファッションセンスを身に付けたい男性におすすめです。

ラブホの上野さん

「モテるマンガ」と同じく男性の恋愛方法を説明しているマンガです。

パロディやブラックジョークが多く、恋愛ハウツーを兼ねたギャグ漫画としても楽しめます。

具体的な方法が多いので、「モテるマンガ」を補う形で読みたいですね。

ダンベル何キロ持てる?

この漫画では筋トレの方法を解説しています。

登場人物の女の子たちは可愛いですが、内容は具体的で実践的です。

スリムで筋肉質な男性の方がモテるので、筋トレの参考にしたいですね。

マンガで分かる心療内科 アランの幸福論編

この漫画は幸福になるための方法を解説しています。

幸福な男性は、性格が明るく、趣味や仕事に意欲的で、人間関係にも前向きです。

さらに幸福になることで精神的に余裕ができ、女性にモテやすくなります。

マンガで分かる心療内科 アドラー心理学編

モテる男性は人の扱い方が上手で、他人を不快にさせません。

この漫画を読むことで、アドラー心理学の基礎知識を学ぶことができます。

過去のトラウマの対処の仕方、女性の口説き方、幸福になるための要素など、有益な話題を扱っています。

自分のメンタルを成長させたい人におすすめです。

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編

スタイルが良く引き締まった体の男性は女性にモテやすいです。

この漫画を読むことで、糖質制限ダイエットの基礎知識を学ぶことができます。

糖質制限ダイエットは普段食べているものを変えるだけなので、肉体的な苦痛が少なく、長続きしやすいです。

その効果は本物で、私も2ヶ月実践したところ、体重を2キロも減量できました。

スリムな体型になってモテモテになりたい人におすすめの漫画です。

マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)

モテる男性はゲームやスマホに過度に依存しません。

この漫画を読むことで、ゲーム・スマホ・ポルノ・ギャンブルなどの依存症の恐ろしさを知ることができます。

こうした依存行為を減らすことで、自分を磨く時間を確保でき、充実した人生を送ることができます。

マンガで分かる心療内科 依存症編(酒・タバコ・薬物)

モテる男は酒やタバコにも依存しません。

この漫画では、酒・タバコ・薬物依存の危険性やその対策について説明しています。

こうした物への依存がなくなることで、時間とお金に余裕ができ、それを自分磨きに使うことができます。