ブロガー・アフィリエイターにおすすめのツイッターアカウント

2018年1月5日

私はこのブログとは別にアフィリエイトサイトも運営しています。有益な情報を得るために、ツイッターでも有名アフィリエイターのアカウントをフォローしています。今回は私がフォローしているおすすめのツイッターアカウントを紹介します。

クロネコ屋@アフィリエイター

アフィリエイターがまず最初にフォローするべきなのは、クロネコ屋さんのアカウントです。クロネコ屋さんは実際にアフィリエイターとして成功しており、アフィリエイトの売り上げは1億を超えています。この情報だけだと胡散臭いですが、実際のツイッターアカウントでも有益な情報を頻繁につぶやいています。彼のツイートを100ほど流し読みするだけでも、得られるものは多いはずです。

ツイッター:クロネコ屋@アフィリエイター

またクロネコ屋さんは自分の公開しているブログにて、アフィリエイトのノウハウを解説しています。文章が読みやすく、分量も長すぎないので、初心者アフィリエイターは是非とも読んでおきましょう。

運営サイト:クロネコ屋の月100万稼ぐアフィリエイト講座

クロネ@趣味ブロガー

クロネさんはブログ運営のノウハウを解説しています。彼のブログ講座はシンプルでわかりやすく、初心者ブロガーから大きな支持を得ています。特にオススメなのがブログの10段階講座で、ブログを10記事書くごとに、それに応じたブログ戦略を教えてくれます。ツイッターのつぶやきよりもブログ講座の方が有益なので、初心者ブロガーは必ず参考にしましょう。

ツイッター:クロネ@趣味ブロガー

運営サイト:クロネのブログ講座

ひつじ

ひつじさんはmineoの解説サイトで有名なアフィリエイターです。アフィリエイト歴は浅いですが、月収7桁超えの実力者です。ツイートはアフィ作業に関するものが多く、初心者は参考にできないかもしれません。しかしひつじさんは初心者向けのアフィリエイト解説サイトを運営しており、初心者アフィリエイターがやるべきことを、手取り足取り説明しています。非常に参考になるので、アフィリエイト初心者は必ず読むようにしましょう。

ツイッター:ひつじ

運営サイト:アフィリエイトとは?その仕組みをイラストを交えて徹底解剖してみた!

クレジットカードの読みもの

「クレジットカードの読みもの」というクレジットカード解説サイトを運営している人です。サイト運営やお金関連のツイートがメインです。アフィリエイト関連の情報は控えめですが、役に立つ情報をよくツイートするので、アフィリエイターでもフォローして損はないです。

ツイッター:クレジットカードの読みもの

運営サイト:クレジットカードの読みもの

付利意雷布亜 1代目

付利意雷布亜(フリーライファー)さんはアジア圏を旅しながら、アフィリエイトで稼いでいる人です。具体的な収益は明かしていませんが、頻繁に色々な国を渡り歩いていることから、かなり稼いでいることが想像できます。ツイートもアフィリエイトより旅に関連するものが多いです。

ツイッター:付利意雷布亜 1代目

運営サイト:踊るバイエイターの敗者復活戦

☆←ヒトデ@会社辞めた!

ヒトデさんは月間100万PVを達成した有名な雑記ブロガーです。彼の運営している「今日はヒトデ祭りだぞ!」はブロガーなら知っている人も多いはずです。

明るいノリと軽快な文章は多くの人の心を掴み、月収も100万円近く稼いでいることから、雑記ブロガーの憧れとなっています。また仮想通貨、VALU、note、製品レビュー、有名人のインタビューなど色々なことに手を出しており、お金の稼げるエンターテイナーとしての地位を確立しています。

数少ない雑記ブロガーの成功者なので、雑記ブログで稼ぐつもりなら彼のサイトを参考にするべきでしょう。

ツイッター:☆←ヒトデ@会社辞めた!

運営サイト:今日はヒトデ祭りだぞ!

ワロリンス

ワロリンスさんはガジェット・ネット関連の記事を書いている雑記ブロガーです。記事のほとんどは製品・サービス紹介なので、アフィリエイター寄りのブロガーです。運営レポートによると毎月500万円以上稼いでいるようです。ツイッターでの有益なつぶやきは少なめですが、運営しているサイトのデザインやライティングスキルは、初心者にも参考になるはずです。

ツイッター:ワロリンス

運営サイト:WAROCOM

なかじ

なかじさんもアフィリエイト界隈では有名な人で、特にブラックSEOをいう手法を使うことで知られています。ブラックSEOとは、自演リンクを大量に作成し、メインサイトの評価を引き上げる手法のことです。その効果は本物で、なかじさん自身も年商数千万を稼いでいます。ブラックSEOについて詳しく知りたいなら、彼の運営するサイト「アフィリノオト」を訪問しましょう。

ツイッター:なかじ

運営サイト:アフィリノオト | 本当は教えたくないブラックな稼ぎ方 

アクセル

アクセルさんはベテランのアフィリエイターで、現在はアフィリエイトの講師としてセミナーを開催しています。アフィリエイトの具体的な手法は、セミナー参加者のみが知ることができます。セミナーの開催場所は静岡、東京、名古屋がメインです。セミナーに参加できない人は彼のツイートを流し読みしましょう。それだけでも得られるものは多いはずです。

ツイッター:アクセル

運営サイト:寺子屋アフィリエイト

Testosterone

Testosteroneさんは筋トレ情報サイト「DIET GENIUS」の運営者です。同時に筋トレ自己啓発書「筋トレが最強のソリューションである」の著者としても知られています。彼のツイートは筋トレや自己啓発がメインで、その言葉の力強さに心を打たれます。

ブログもアフィリエイトも基本的には個人プレーです。成果が出なくて心が折れそうな時は、彼のツイートを読んで自分を激励しましょう。

ツイッター:Testosterone

運営サイト:DIET GENIUS

著書:筋トレが最強のソリューションである

橘 玲

橘玲(たちばなあきら)さんは、経済問題・社会問題について書いている作家です。彼自身はアフィリエイターではありませんが、彼の著書で紹介しているフリーランスの生き方や節税術はとても有益です。ツイートのつぶやきも働き方や社会制度に関するものが多く、専業のブロガー・アフィリエイターには役立つでしょう。

ツイッター:橘 玲

運営サイト:橘玲 公式BLOG

著書1:新版 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 知的人生設計のすすめ

著書2:幸福の「資本」論

雑記

Posted by むれ