Youtubeの広告を消すならTube Enhancerがおすすめ!


BGM代わりにyoutubeで音楽を流していると、たまに広告が入ってきます。これが5秒までなら許せませすが、15秒、30秒、1分もの飛ばせない広告映像が流れるとさすがに苛立ちます。

そこで「Youtubeのための自分好み」というChromeのアドオンで広告をスキップしてきましたが、最近これをすり抜けて表示される広告がかなり増えてきています。

これは企業がアドオンの開発会社にお金を払うことでホワイトリストに入れてもらい、アドブロックを免ようというものです。

これが3秒や5秒程度のものなら良いのですが、30秒を超えると明らかに視聴に障害をきたすので、代わりのアドオンを探すことにしました。そして見つかったのが「Tube Enhancer」というアドオンです。Gigazineの記事になります。

Gigazine http://gigazine.net/news/20150331-tube-enhancer/

これでyoutubeの広告をまた飛ばせるようになり、さらに自動で高画質を選択するようにもなります。さらにリピート再生にも対応しており、気に入った箇所のループ再生が容易にできます。これで快適なyoutubeライフに戻れますね。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です