三井住友VISAカードに一言文句を言いたい


amazonでよく買い物をするのでamazonカードに切り替えました。楽天のときよりポイントの使い勝手が向上しました。ここまでなら良かったですが、問題はリボ払いのときです。

連携カードなので、リボの毎月支払額が変更できないのです。自分は楽天で何回かリボ払いを使いました。仕組みはわかっていたので、10万円を5万円ずつ2回払いとしていました。

楽天カードだと短期間で支払えばポイントで元が取れるのですが、三井住友VISAカードだとポイントがない上に、リボの支払額が変更できないのでした。会社を辞めたあとに気づいたのは失敗でした。

他のクレジットカード会社でも、リボ短期間払いは会社の利益にならないので、リボの支払額は変更しにくくなっているそうです。そう考えると楽天はとても良心的ですね。見直しました。

また、三井住友カードのホームページがあまりにも使いにくいです。9月に入ったのに8月の支払額がデフォルトで表示されます。amazonとの提携の前に他にやることがあるはずです。

使用限度額も下げることができません。防犯上使わない時は限度額を下げておきたかったのですが、がっかりです。少しでもリスクを下げるために、三井住友カードのデータはサイトから削除しています。以上、amazonカードの見えないデメリットでした。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です