Amazon Studentに加入するメリット・特典まとめ

2017年11月7日

Amazonはお金のない学生を支援するためのサービスも提供しています。今回はAmazon Studentに加入するメリットについてお話しします。

Amazonプライム会員権の付与

Amazon Studentのサービス概要は「Amazonプライム+学生向けサービス」です。もちろんAmazonプライム会員と同じような特典を受けることができます。アマゾンビデオで動画を見まくったり、アマゾンミュージックで音楽を聴きまくったりすることもできます。Amazonプライムによって得られるメリットは下記の記事を参考にしてください。

Amazonプライムに加入するメリット・特典まとめ

書籍購入で10%ポイント還元

学生になると勉強のために大量の本を買うことになります。中には数千円、数万円もするような高額な本も含まれます。Amazon Studentに加入することで書籍の購入代金の10%をポイントとして還元することができます。実質的に9割の値段で買うことができるわけです。ただしマンガや雑誌には10%還元は適用されないのでご注意ください。

年会費が1900円

Amazon Studentの年会費は1900円です。通常のプライム会員の年会費3900円と比べると、ほぼ半額です。お金のない学生さんにはありがたいサービスですね。

無料期間が6ヶ月

Amazon Studentの試用期間は6ヶ月もあります。通常のプライム会員の試用期間は1ヶ月だけなので、その6倍もあるわけです。たとえ加入しなくても、6ヶ月もお試しで使えれば、十分お得です。ただし無料期間中はプライムビデオ、プライムミュージック、Kindleオーナーライブラリを使えません。まあ6ヶ月もこれらのサービスをタダで使えるのは虫が良すぎますね。

大学生以外でもOK

Amazon Studentは小中高を除く全ての学生が利用できます。日本国内の大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校の学生が対象となります。

2000円のクーポン付与

現在Amazon Studentに加入すると入会特典として2000円のクーポンを受け取ることができます。厳密には登録後にプライムビデオを視聴することが条件です。クーポンの利用には特に制限はないので、好きなものに使うことができます。ただしマーケットプレイスには適応されないので、中古のゲームやマンガには使えないです。キャンペーンの期限は2018年の1月末までです。クーポンの期限も1月末なので注意しましょう。

まとめ

現在は学生の貧困化が激しく、学生の使えるお金も限られています。少ないお金で楽しい学生生活を送るためにも、Amazon Studentの加入をオススメします。

Amazon Studentに加入する

おすすめ記事

世の中には生活を豊かにしてくれる便利なものがたくさんあります。下記の記事ではそうしたおすすめ商品を紹介しているので、よかったら覗いてみてください。

生活

Posted by むれ