お金が余ったら自分に自己投資しよう!


お金は使うためにある!

先日になってようやく自分の必要なものが全部揃いました。そのどれもが自分の生活を快適に変えてくれています。お金は使ってこそ価値のあるもの。必要なものが揃ってこれ以上お金の使い道があるのでしょうか?あります!それは自分への投資です!

いくらお金がたくさんあっても、有効に利用できなければ宝の持ち腐れです。ただ無目的に貯めるよりも、身の回りを快適にしたり、自分を幸福にするために使った方が健全です。

自分の身の回りのものにお金を使えば、身の回りの生活は快適になります。しかし自分が幸福に生きるためには自分への投資が必要です。自分のスペックが上がれば、できることの選択肢も増えます。貯金をしているだけでは増えるのは残高だけで、自分自身は何も変わりません。

容姿に自己投資

モテる人間は必ずと言っていいほど容姿に力を入れます。容姿が優れていればそれだけたくさんの人を惹きつけることができ、その中から自分に適した相手を選ぶことができるからです。

これは良い結婚において、とても重要です。夫婦が離婚する一番の原因は性格の不一致です。出会いが少なければ、性格が合わなくても仕方ないと妥協してしまいます。

逆に出会いが多ければ、たくさんの選択肢の中から自分の理想のパートナーを選ぶことができます。

つまり良い結婚相手を見つけたいなら、容姿を磨かないといけないのです。

多くの女性がファッションや化粧、ダイエットなどに力を入れるのはそのためです。彼女らは自分の美の持つアドバンテージを最大限に生かしています。

男性の容姿磨き

一方で男性は容姿に無頓着な人が多いです。平均が低いので、女性側も男性に対してルックスの面であまり多くを要求しません。だからこそ男性が容姿に自己投資すれば、平均的な男性よりも簡単に魅力的になることができます。

男性がルックスを磨くためにはまずどうしたらいいのか?まずは最低限のファッションセンスを身につけることです。服が変わればカラダ全体の印象もガラリと変わります。ユニクロなどの安い服ならそこまでお金もかかりませんし、費用対効果も高いです。

ファッションの知識を身に付けたいなら、「服を着るならこんなふうに」というマンガがおすすめです。ファッションの基礎がマンガ形式でわかりやすく説明されており、なんと全話無料で読むことができます。

ファッションを整えたら、次は体型を整えるべきです。多くの女性は標準体型の男性を好むので、太っていては女性から相手にされません。もしも太っているなら服装よりもダイエットを優先すべきです。ダイエットをするなら運動よりも食事制限を優先させましょう。運動しても消費できるカロリーは非常に少ないので、摂取するカロリーを減らした方が効率的です。

服装と体型を整えたら次はヒゲを整えるようにしましょう。女性は男性に清潔感を求めます。無精髭は不潔な印象を与えるので、お金に余裕があるならレーザー脱毛で処理しましょう。ヒゲがなくなると男性も実際より若く見えるので、より多くの女性を惹きつけることができるようになります。

頭脳に自己投資

これからはインターネットの普及により情報化社会になります。情報化社会では誰でも気軽にブログにアクセスできるようになり、質の良い情報を提供できる人間はお金をたくさん儲けることができます。

情報を操ることは高度な頭脳労働です。どんな情報を発信するか、そのためにどのような文章を作るかなどを考えるには明晰な頭脳が必要です。そのためにも日頃から有益な情報に接して頭を磨いておく必要があります。

ただ使える情報は必ずしもインターネットに転がっているわけではありません。時には実際に自分でやってみたり、本や電子書籍を買って情報にお金を出したりすることも必要です。

特にダイエット、金儲け、モテることなどの自分にとって重要なことの情報にはきちんとお金を出すべきです。そうした分野では人のコンプレックスに付け入り、高額な情報商材を買わせることだってあるからです。

そうでないにしても有益な情報というものは調べたり書いたりするのにも相応の時間と労力がかかるものです。それを無料で手に入れようとするには、いくらなんでも虫が良すぎると私は思います。

本当に優れた情報にはお金をかける価値があり、出したお金以上のものを私たちにもたらしてくれます。具体的にどんな本を読めばいいかに関しては、下記のサイトの一番下あたりをご覧ください。私が是非ともオススメしたい電子書籍が紹介されています。

[2017] amazonで買うと一人暮らしが捗るもの・便利グッズまとめ

肉体に自己投資

人間は自分の肉体を自分の意思で操って生活しています。その肉体に不具合が生じれば、当然日々の生活にも支障が出ます。だから私たちは日々の生活を快適に過ごすためにも、自分の肉体には常に関心を持たなくてはなりません。お酒やタバコ、食べ過ぎなどで体を壊してしまえば、幸福な生活からは遠ざかります。

健康であることは一つの財産です。健康を損なうといくらお金があってもたちまち不幸になってしまいます。美味しいものを満足に食べられず、好きな時に出歩くこともできなくなります。不健康は自由を大きく制限するのです。幸福な人生を送るためにも、自分の肉体は最優先で大事にしないといけません。

まとめ

お金がたくさん貯まっても使わなければ意味がありません。お金は幸福に生きるための手段の一つに過ぎず、貯蓄を人生の目標にすると人生がとても味気ないものになります。


mure0000
mure0000
アスペルガーであることを受け入れつつも経済的に自由になるために奮闘するブロガーです。 アスペルガー独特の自由な観点から、様々な記事を投稿します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です