誰でも真似できる理想のビジネス


ビジネスを始めたいと考える人はいると思いますが、具体的に何をすれば良いのかわからないという方も多いはずです。やり方を検索したり、起業に関する本を読んでみても、制度的な話や中身のない精神論ばかりで途方に暮れていると思います。

日本では実際に起業した人の体験談や本が少ないです。起業して大企業にまで発展させた起業家のサクセスストーリーなら簡単に読めますが、すべての起業家がビッグなビジネスをやりたいわけではないでしょう。

大半の人は正社員になれる見込みがなかったり、フリーターで安月給なので食べていけなかったり、人間関係に嫌気がさして一人で黙々と仕事がしたかったりするだけで、年収が1,000万もあれば十分満足できるはずです。

そうした人たちにお勧めしたいのがネットビジネスです。ネットビジネスは誰でも気軽に始められ、開業資金も極めて低く、失敗しても借金を背負うようなことはありません。いつでもどこでもパソコン一つで仕事ができるので、満員電車に揺られることなく毎日快適に仕事を楽しめます。

ブログを始めよう

では具体的にはどんなネットビジネスがお勧めかと言われると、まずはブログの運営が挙げられます。

サーバーと契約してドメインを取得し自分のブログを作成し、広告収入やアフィリエイトなどで収益を上げます。収益が上がるまで半年くらいはかかりますが、一旦作ってしまえば半永久的に安定した不労所得を得られます。

PVを稼げばそれに比例して収益も増加するため、本格的に作り込めば年収1000万円も夢ではないです。今はwordpressで誰でもきれいなサイトを作ることができるので、ブログ運営の敷居はかなり低くなりました。

ビバ不労所得!

ネットビジネスというと他にもネットオークションやクラウドソーシングなどもありますが、これらはお金を得るために継続的に働き続ける必要があります。せっかく独立して自由になったのですから、お金を生み出す仕組みを作って残りの時間を自分の好きなことに当てられるようにしたいものです。

収益を生む仕組みを作りお金と自由を確保すればあなたは晴れて自由です。嫌な仕事をする必要もなくなり、金欠に怯えて欲望を抑えることも無くなります。好きなことを好きな時にすることができるようになります。

日本の労働環境・条件は最悪ですが、ネットや社会のインフラは十分に発達しているので、自由に生きるには理想の環境です。

幸福に生きるとは誰にも何にも束縛されることなく自分の意思で行動できることだと思います。独立してもたくさん稼げるようになるとは限りませんが、自由と幸福には一歩近づくことができるはずです。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です