ブログのネタを思いついたらその日のうちに書くべし


私は少し怠惰な性格でして、やるべきことを後回しにしてしまう癖があります。

ブログでもいいネタが浮かんだら、タイトルだけ作ってそのまま放置ということがよくありました。

ただ気づいた頃にはもう書くべき内容を忘れてしまい、タイトルだけの下書きを次々と消してしまいました。この経験から私は「ブログのネタは思いついたらその日のうちに書くべし!」という教訓を得ました。

思い出は時間とともに色褪せるものです。採れたての野菜や果物が美味しいように、ブログも体験をした直後に書いた方が書きやすいです。その時の記憶も鮮明に残っているので、たくさん書いて字数を稼ぐことができます。


mure0000
mure0000
アスペルガーであることを受け入れつつも経済的に自由になるために奮闘するブロガーです。 アスペルガー独特の自由な観点から、様々な記事を投稿します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です