Googleアドセンスが初めて入金されるまでの道のり


ようやくGoogleアドセンスでもお金が稼げるようになりました。

12月末の時点で支払い残高が8000円を超えたので、銀行にお金が振り込まれたのです。

支払日は1月下旬あたりで、振込額は9598円です。よくアドセンスの収益金額を公開すると、規約違反になると聞きますが、PVと関連づけなければ問題ないようです。

よって今まで具体的にどれだけ稼いだかをお見せすることはできますが、PVの方は伏せておくとします。

私がブログを始めてアドセンスを導入したのは、2014年の9月からです。ただその頃はブログというよりも、英語の語源のメモ帳代わりに使っていたので、収益も毎月1円とかそういうレベルでした。

最初の職場を辞めた一年後の2015年8月から本気でブログに精を出すようになりました。

ブログのタイトルは「英語の語源辞典」とかそんな感じでしたね。ただこの英語の学習サイトは全文英語なので、思ったようにPVが上がらず、かなり苦労しました。

ブログのことを調べていくうちに、自分の日常のことを書く「雑記ブログ」なるものを耳にしました。

特別な知識も必要ないので、初心者にもとっつきやすいブログスタイルとなっています。自分もブログ初心者なので、軽い気持ちで始めてみることにしました。

最初のうちは書くことが山のようにありました。

社会に対する不満、不条理な仕組みから逃げる方法、自由の素晴らしさ、などなど。自分の考えを文字に起こすことがこんなにも楽しいことだとは思いもしませんでした。

ただそれが続くのは、よくて3ヶ月くらいです。一通り吐き出したいものを吐き出すと、途端に何を書けばいいのかわからなくなります

これは全ブロガーに共通する悩みのタネで、ブロガーの多くはこれが理由でリタイアしてしまいます。

実際私もその一人で、ブログを始めた8月から11月くらいまでは一月に20記事以上投稿していましたが、12月になると書くことがなくなり放置し始めました。

それでも2016年の冬くらいからアドセンスの収益が月数百円ほどもらえるようになり、夏にはそれが月1000円くらいになり、ついに12月には2000円弱の収入が入り、見事8000円の壁を突破しました。

ブログを始めてから2年と3ヶ月でようやく8000円に到達。他のブロガーと比べると、非常に遅いですが、「ようやく自分の力だけでお金を稼げた!」という達成感は何物にも変えがたいです。

今の会社をクビになってお金が振り込まれなくなっても、アドセンスくんは裏切らずについてきてくれるわけですね。

「自動でお金を生み出す仕組み」の雛形がようやく完成しました。

あとはこれを大きくするだけです。今の自分は書きたいことが山ほどありますし、仮になくなっても新しく生み出す方法を知っています。

こうして私は国や会社に依存せずにお金を稼げる「経済的独立」への第一歩を踏み出したのです。ではまた。


mure0000
mure0000
アスペルガーであることを受け入れつつも経済的に自由になるために奮闘するブロガーです。 アスペルガー独特の自由な観点から、様々な記事を投稿します。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です