アブラサスが使いにくいのにブログでは批判されない理由


以前アブラサスの財布を非常に使いにくいと記事に書いたことがありました。

薄い財布なら100均の財布がオススメ!アブラサスは買うな!

こんなに使いにくい財布がなぜ多くのブログで絶賛されているのか疑問に思っていましたが、つい先日その疑問が氷解しました。それはアフィリエイト報酬が異常に高額だからです。

上記の記事を読んでなおアブラサスの財布を購入した人がいたことには驚きでしたが、そのおかげで誰も話したがらない事実が明るみに出たわけですから、感謝すべきですね。「アブラサス 使いにくい」と検索をかけても絶賛記事しか出てこないので、真実を伝えるべくこの記事を書くことにしました。

他の商品をサイトで紹介しても受け取れる報酬額は値段の数パーセントで、10円から100円くらいです。一方アブラサスの財布は値段が14,000円くらいで報酬率は7.22%で、報酬額は驚きの1,000円です。10人紹介して買ってもらえば、1万円が手に入るわけですから紹介する側としてもボロい商売なわけですね。

実際に上記の商品のレビューを見てもらえばわかるように、上位の参考になったレビューでは星が1つから3つで酷評されていることがわかります。カードの収納が5枚ジャストじゃないと機能しない点や小銭を入れるスペースが狭い点なども挙げられています。

本当は写真などを持ち出して細かく批判したかったのですが、あまりの使いにくさにすぐ捨ててしまったので、今はもう手元に残っていないのです。ちょっと残念ですね。

ただこのケースも氷山の一角で、買う価値のない高額商品を勧める例はいくらでもあるのでしょう。私のようにブログにつられてアブラサスの財布を買ってしまった人は高い授業料だったと思って諦めましょう。次からは同じ失敗をしないように情報を分析する力を養っておきましょう。

まだアブラサスの財布をまだ買っていないけど、ブログで絶賛されているから購入を考えている。そんな人は商品レビューを読んで頭を冷やしましょう。ブログで高額商品を勧めるのはその紹介料が美味しいからで、ボランティアで書いているわけではありません。

中には本当に良い商品を勧めてくれるブロガーもいますが、それが本当に価値ある商品なのかどうかを判断するのは私たちブロガーではなく、あなたたち読み手側なのです。「嘘を嘘だと見抜けないとネットを使うのは難しい」という言葉は本当に名言ですね。騙されてお金を巻き上げられない情報強者になれるよう、常に努力していきたいものです。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です