【2017】 amazonで買うと一人暮らしが捗るもの・便利グッズまとめ

世の中には生活を便利にしてくれる素晴らしい製品がたくさんあります。特に一人暮らしの人が使えば、生活の質も大きく上がります。しかし一人暮らしの人たちは仕事か学業、他の家事で忙しく、生活用品について深く考えている時間はありません。そこで私が彼らに代わって生活が捗る超便利な製品をたくさん紹介していきます。

ワセリン

IMG_0048

ワセリンは肌の手入れが捗る化粧品で、肌の乾燥を防いでくれます。乾燥肌だけでなく、やけどや切り傷の保護にも使うことができます。肌に痛みを感じると作業に集中しにくくなりますし、肌の不快感がなければ生活も快適になります。肌関連のトラブル対策にワセリンを一つ常備しておきましょう。

連続秒針の時計

IMG_0049

私は音に敏感で、夜寝るときも時計の秒針の音が気になって眠れなくなることがあります。同じような問題を抱えている方には連続秒針の時計をオススメします。これなら秒針のチクタク音が生じないので、夜の快眠が捗ります。

掛け時計は壁の色に合わせたシンプルなデザインがベストです。文字盤もはっきりと見やすいものを選びましょう。掛け時計は毎日使うのである程度デザインと実用性にこだわるべきです。

  

すのこベッド

IMG_0060

もし一人暮らしで新しくベッドを買うなら、折りたたみ式ベッドだけは絶対にやめておきましょう。折りたたむ機会なんてそうはありませんし、耐久性が最悪ですぐに壊れてしまいます。かと言って大きな木製のベッドを買うと組み立てで難儀しますし、単身者用の狭い部屋ではかなり場所をとります。

そこで私がオススメしたいのがこのすのこベッドです。すのこベッドはとても薄いので、狭い部屋においても場所を占有しません。構造もシンプルなので乱暴に扱っても壊れることはありません。万が一壊れても5000円程度と安いので買い換えも容易です。

またすのこベッドはとても軽く取り回しに優れているので、壁に立てかけてベッドの下を掃除できます。寝心地では高いベッドに劣るかもしれませんが、耐久性と使い勝手、値段の手頃さでは優れています。

イデアコのゴミ箱

IMG_0062

従来のゴミ箱はビニール袋をかぶせると、ゴミ箱の上半身が袋で覆われてしまい不恰好な感じでした。しかしイデアコのゴミ箱は従来のゴミ箱に穴の空いたカバーを被せることで、デザインの悪さをカバーしています。ビニール袋が見えなくなることで、ゴミ箱全体がすっきりとした印象になり、ちょっとしたインテリアに格上げされます。部屋をおしゃれにしたい人にはおすすめです。分離すると下記の画像のようになります。

欠点は値段が4000円と、このサイズのゴミ箱にしては高価であること。たかがゴミ箱に4000円も出すにはちょっと割に合わないかもしれません。そしてカバー部分に持ち手の穴がないので、手での持ち運びが難しいことです。その点に関しては私は足で押し出してゴミ箱を動かしています。

以上の欠点を差し引いても、デザインと質感は悪くないので、身の回りのものにこだわる人にはオススメしたいですね。

ダンボールのゴミ箱

家庭用ゴミをゴミ箱に捨てると、ゴミの臭いがゴミ箱にも移ってしまいます。プラスチックのゴミ箱についた臭いはなかなか取れず、買い換えを考えている人もいるはずです。そんなときにはダンボールゴミ箱を使いましょう。ダンボールなら臭いがついても、気軽に捨てて新しいものに買い換えることができます。

また従来のプラスチックのゴミ箱だとサイズが違っても気軽に捨てることができず、買うのをためらうこともあります。その点ダンボールゴミ箱ならサイズが違っても、切ったり繋げたりしてサイズを調節できます。

上記の左側のゴミ箱は2つのダンボールの側面を切ってつなぎ合わせたものです。スリムタイプ一つだとスチロール系のゴミを捨てるには小さすぎたので、2つに合体させたのです。このように素材の性質上、拡張性と応用性に優れているのがダンボールゴミ箱のメリットです。お値段もお手頃なので試しに買ってみてはいかがでしょうか?家庭のゴミ捨てが捗ること間違いなしです。

高さ90cmのミニハイテーブル

一人暮らしで狭い部屋を借りると、キッチンの調理スペースがないこともあります。そんなときはこのミニハイテーブルでスペースを拡張しましょう。以前は高さ70cmのテーブルを使っていましたが、前かがみにならないと作業がしにくいです。腰にも負担がかかるので、新しく90cmのテーブルに買い換えました。こちらなら身長の高い私でも前かがみにならずにすみます。

調理スペースがあると、キッチンの使い勝手が劇的に変わります。パスタを作ったり、納豆ご飯を準備するにしても、調理スペースは必要ですからね。生活の快適度が大きく上がるので、一人暮らしを始めたばかりでも優先的に買いたいですね。

 

 

フタつきゴミ箱

家庭用ゴミは悪臭を放つので、対策をしていないと臭いが部屋中に充満してしまいます。このフタ付きゴミ箱なら臭い漏れの心配もありませんし、フタも足でレバーを踏むだけで簡単に開きます。

ゴミを手に持ったりしていて両手がふさがっている時でもゴミを捨てられるのは地味ですが大きなメリットです。内部にはゴミ袋を抑える枠もあるので、ゴミ袋の取り付けも簡単です。構造はシンプルで他に目立った機能はありませんが、きちんと仕事はしてくれます。

マキタの掃除機

IMG_0063

一人暮らしの部屋は狭いので、床掃除ならコードレスクリーナーで十分です。このマキタのクリーナーは本体重量が1kgと非常に軽く、片手でスイスイ掃除ができます。掃除機がけは通常片手でするので、本体の軽さはとても重要です。以前使っていたものは2.5kgくらいだったので、腕が疲れて掃除になりませんでした。女性なら両手を使わないと厳しいでしょう。その点マキタのクリーナーは本当にユーザーのことを考えてくれています。

またクリーナーの持ち手付近には壁掛け用の穴もあるので、使わないときはこうして壁にかけておけばスタイリッシュです。

またお値段も1万円程度とお手頃価格で、一人暮らしを始めた人の財布もあまり痛みません。3000円くらいでコード式のクリーナーも売っていますが、よっぽどお金に困っていない限りはこちらのコードレスを買うべきです。私もコード式を買いましたが、コードが足に絡まってストレスが溜まったので、すぐにこちらに買い換えました。

ルンバ

IMG_0075

お掃除ロボットのルンバを買えば床掃除が劇的に捗ります。これがあれば毎日面倒な床掃除をせずにすみます。この機種にはスケジュール機能があり、掃除をする曜日と時間を設定できます。ルンバの音はうるさいので、外出時にルンバが掃除をするようにスケジュールを組みましょう。

自営業者の私は何かきっかけがないと外に出られないので、朝の9時にルンバを設定して、それより前に外出するようにしています。ルンバの騒音を部屋を出るきっかけとして利用しているわけです。

またルンバを買うもう一つのメリットとして、「床にものを置かなくなること」があります。床にものを置けないので、使ったものは元の場所にしまわないといけなくなります。ルンバが満足に床掃除できるように、ユーザーも部屋を片付ける必要があるわけです。ルンバに強制されている感もありますが、部屋が片付けば気分もスッキリしますし、いいことだらけですね。

業務用フェイスタオル

IMG_0066

男性の一人暮らしなら、風呂上がりに体を拭くのはフェイスタオル一枚で十分です。ただ汗が多くなる夏場やジョギングの後でシャワーを浴びるときなどはタオルがたくさん必要になります。運動しない人でも雨が続いて洗濯物が乾かないときに備えて、フェイスタオルは多めに常備しておきましょう。amazonで買える泉州のフェイスタオルは肌触りが良く、値段もお手頃なのでおすすめです。

トイレ用パット

IMG_0068

便座でおしっこをすると、たまに隙間からおしっこが漏れて床を汚してしまうことがあります。床にマットを敷いていれば、それも洗わないといけなくなります。そんな不安を解消してくれるのがトイレ用パッドです。これを便座の裏に貼り付ければ、隙間を埋めて尿もれを防いでくれます。きちんと尿を出しているつもりでも、一ヶ月すればバッドが尿で汚れていることに気づきます。地味ですがトイレの衛生維持が捗る便利グッズです。

マーナのトイレブラシ

普通のトイレブラシは汚くなる運命にあります。先端のスポンジが水を溜め込んでカビが生えますし、収納するケースも底に水が溜まって汚くなります。汚いトイレブラシは使いたくありませんし、見たくもありません。しかしトイレブラシの運命に抗う新しいタイプのトイレブラシを最近見つけました。

マーナのトイレブラシは使用者の意見を元にデザインされており、従来のトイレブラシが持つ欠点を克服しています。例えば先端がハリネズミのような形状をしているので水を溜め込みにくいです。また底部とブラシが接触していないので、ブラシに菌が繁殖するのを防いでいます。ケースの側面が半分開いているので、乾燥しやすくなっています。

清潔なトイレブラシを使いたいなら、マーナのトイレブラシをオススメします。ブラシが清潔だと掃除の心理的ハードルも下がるので、トイレ掃除も捗ります。

突っ張り伸縮棚

IMG_0069

一人暮らしの狭い部屋だとトイレにも収納スペースがなかったりしますが、この伸縮棚を使えばトイレ用品をおくスペースを確保できます。トイレットペーパー、ティッシュ、トイレ用パッドなど置きたいものはたくさんあるはずです。この伸縮棚は頑丈な作りになっており、ものをたくさん載せても耐えられます。

ラバースロープ

IMG_0073

ルンバは高さ3cm以上の段差を乗り越えることができませんが、スロープを設置すればその問題も解決します。こちらのラバースロープは値段が高いですが、質感がよく重量感もあるので、買って満足しています。段差のある部屋に住んでいるなら、ルンバの移動範囲を広げるためも買っておきましょう。

ハッカ油

IMG_0079

ハッカ油には体感温度を下げる効果があるので、水で薄めてスプレーすれば体がひんやりとします。クーラーを使うほどの暑さでもない日は、ハッカ油を活用すればクーラーの電気代を節約できます。またハッカ油は鼻の下に塗ることで鼻づまりを解消できます。他にも虫除けの効果もあるので、一本買っておくと生活が色々と捗りそうです。

サーモスの水筒

IMG_0082

このサーモスの水筒の特徴は、一回ひねるだけでフタを開けられることです。立ちながら、もしくは自転車やバイクに乗りながら水分補給をするときに重宝します。フタがすごく開けやすいので、手を滑らせて落としてしまう可能性もなくなります。

チャック式傘カバー

IMG_0095

濡れた折りたたみ傘はこの傘カバーに入れるようにしましょう。内部にモコモコが水分を吸い取ってくれるので、カバンに入れても中身が濡れずにすみます。ビニール袋に入れるよりも、オシャレでかっこいいですし、かさばることもありません。またチャックで側面が開くので、濡れた傘も入れやすいです。折りたたみ傘を常備しているなら、このカバーの中に入れてくといいでしょう。濡れた傘の処理が捗りますね。

クロスバイク用リング錠

クロスバイクを施錠するときは、チェーンロックやケーブルロックなどを使うのが一般的です。高価なクロスバイクは盗まれて転売されてしまうリスクがありますからね。ただ私の乗っているクロスバイクは安物なので、そこまで盗まれる心配をしていません。施錠でも安全性よりも使い勝手を優先します。

ママチャリのようなリング錠はないかとamazonで探していたところ、ちゃんと見つかりました。さすがamazonさんです。取り付けは自転車ショップでお願いしましょう。素人がやると失敗するかもしれませんからね。

実際に使ってみても使い勝手は悪くなく、普通のママチャリと同じ要領で施錠ができます。欠点としては鍵穴が下のあたりにあるので、キーホルダーをつけるとスポークに引っかかる危険性があることです。それでもクロスバイクの施錠が捗ることは確実なので、クロスバイク乗りならマストバイですね。

自動点灯セーフティーライト

クロスバイクで夜道を走るなら、安全のために電灯をつけないといけません。しかし夜になるたびに電灯をつけるのは面倒ですし、つけ忘れることだってあります。消し忘れてライトが電池切れになれば、電池を交換しないといけなくなり面倒です。

このセーフティーライトは太陽に光に反応してライトのON・OFFを自動で行います。さらにソーラーパネルにより自動で充電もしてくれます。一度買ってしまえば、ライト周りの動作を完全に自動でやってくれるので非常に便利です。夜のサイクリングが捗ること間違いなしですね。

プログラムタイマー

IMG_0097

換気扇を昼間だけONにして夜間はOFFにしたい、電気毛布を使うときだけONにしたいという方にはスイッチタイマーがオススメです。家電製品の使用時間を調整できるだけでなく、消し忘れも防げるので、電気代の節約にも役立ちます。

トイレの電気の消し忘れで悩んでいる方は人感センサーの電球を買いましょう。トイレや玄関に設置すれば、人が近づいたときだけ電灯がつくようになります。荷物で両手がふさがっているときに便利な機能です。時間が経てば電灯が自動で消えるので、電気の消し忘れもなくなります。生活を快適にしたいなら、動作を自動化することが重要です。

除草剤

IMG_0123

家の周りの雑草がひどいときには除草剤を撒きましょう。ラウンドアップという除草剤は水で薄めることなく、雑草に直接シャワーするだけで効果を発揮します。シャワーしてから3日もすると、徐々に雑草がしぼんでいきます。雑草は抜いてもまた生えてくるので、根元から破壊する除草剤が一番効果的です。

ニベアのクリーム

IMG_0119

お風呂上がりの乾燥肌にはニベアのクリームを塗りましょう。肌を乾燥から守ることができます。ニベアのクリームは臭いも控えめで、お値段もお手頃です。デザインもシンプルで洗練されているので気に入ってます。クリーム関連は分からないという男性でも、乾燥肌対策に一本くらいはクリームを買っておきましょう。

ボディグルーマー

女性は清潔感のある男性を好むのです。女性にモテたいなら毛むくじゃらの腕や足はきちんと処理しておきましょう。電動のボディグルーマーを使えば手軽にムダ毛を処理できます。このグルーマーはヘッド部分にくしがついているので、肌を傷める心配もありません。

携帯シェーバー

一人暮らしの狭い部屋だと洗面台がないこともあります。電動シェーバーなら充電台やコンセントも不要なので、狭いスペースでも髭剃りができます。単三電池2本で二週間くらいは動きます。またこのシェーバーではフィリップス社特有のロータリー構造を採用しているので、肌へのダメージが少ないです。肌が敏感な男性にオススメしたいシェーバーですね。

エネループ充電器セット

上記のボディグルーマーと電動シェーバーは単三電池で動きますが、電池が切れるたびに買いに行くのはめんどくさいでしょう。そんな方はエネループの充電池を買いましょう。充電池は値段も高く、充電器とセットで買わないといけません。しかし、電池を買いに走らなくていいというメリットは大きいです。

このエネループの充電器セットは1700円くらいとお手頃価格で売られています。さらに単四電池も充電できるので、これを買った後に単四電池を買い足すのもいいでしょう。

シェーバー(シックのハイドロ5)

電動シェーバーは確かに便利ですが、切れ味はT字カミソリに劣ります。仕事やデートで身だしなみを整えたいときにはT字カミソリを使いましょう。シックのハイドロ5のセットは本体と替え刃17個がセットで3000円とかなりお買い得です。ドラッグストアなどにいくと8個入りで3000円とかが普通ですからね。

セットでシェービングジェルも買っておきましょう。

グランズレメディ

グランズレメディは足の悪臭対策が捗る便利グッズです。足の臭いを気にしている男性は多いですよね。飲み会などで靴を脱いだとき、足の臭いを誰かに悟られないか心配してしまいます。家に帰って靴を脱いでも自分の足の臭さに辟易します。そんなときはグランズレメディの出番です。一週間グランズレメディを靴の中に入れ続けていると、足の悪臭がなくなります。

ソフトストーン

ソフトストーンは体臭対策が捗る便利グッズです。女性は男性の臭いにも敏感で、悪臭を放つ男性は倦厭されてしまいます。体臭がひどい方はソフトストーンを体に塗りつけましょう。すると汗をかいても悪臭を発しなくなります。またソフトストーンは手のひらサイズで携帯しやすいですし、固形タイプなので服が汚れる心配もありません。使い勝手がとてもいいので、体臭に悩んでいる方は買ってみましょう。

腹筋ローラー・アブローラー

私は現在筋トレをしています。ぽっこり出たお腹を引っ込めて、スタイリッシュなボディにするためです。ただお金がないのでジムには行かず、家の中で気軽のできる筋トレを探していました。そこで発見したのが腹筋ローラーです。これなら場所も取らないので、狭い一人暮らしの部屋でも無理なく筋トレができますね。

腹筋ローラーの長所はコンパクトさだけではありません。負荷の調節が簡単にできるのです。最初は膝をクッションに乗せて、体が「へ」の字になるくらいの負荷で筋トレを行います。慣れてきたらお腹が床につくまでローラーを押し込みます。文字にするとわかりにくいですが、ローラーをどこまで押すかで体への負荷が大きく変わります。

初心者は週に二回、10回を3セットするのが好ましいです。1セットの間の休憩は3分くらいにしておきましょう。腹筋ローラーによるトレーニングはものすごくキツイですが、10分程度で終わります。これなら朝の通勤前とかに手軽にできますね。何時間もダラダラと筋トレをしたり、走ったりするより、とても効率的です。

腹筋ローラーのお値段は1000円前後と、とってもリーズナブルです。1000円と週に二回10分程度の投資で、筋肉質な肉体が手に入るならコストパフォーマンスは十分です。

またどうしても筋トレが続かない方は、下記の本を読んでみましょう。筋トレをすることによるメリットをシンプルかつユーモラスに力説しています。私は豆腐メンタルなので、筋トレで少しでもメンタルを鍛えておきたいですね。文字数的なボリュームはそこまででもないので、近くの書店で立ち読みするだけで十分でしょう。

幅広のPCデスク

一人暮らしで作業にデスクを使う人はPCデスクを買うはずです。PCデスクはなるべく横幅の拾い物を買いましょう。作業スペースが広いと物理的にも精神的にも余裕を持てます。例えばパソコン作業しながら、ご飯を食べたり本を広げたりできますね。一時的に何か物を置いたりもできますし、PCデスクは広い方がいいです。

ペン立て

このツールスタンドがあれば細長い小物の収納が捗ります。取り出し口が斜めになっており、細長いものを取り出しやすくなっています。私の場合はハサミやカッター、ペンや耳かきなどを入れていますね。仕切りが三つもあるので、用途別で分けることもできます。

電子カレンダー

今日の日付や曜日をど忘れして確認したくなることは誰にでもよくあります。電子カレンダーがあれば瞬時に日付を確認することが可能となります。さらにこの電子カレンダーには湿度と温度を表示する機能もあるので、エアコンや加湿器をつける目安としても使えます。デザインも白と銀の組み合わせがスタイリッシュで、ちょっとしたインテリアの代わりにもなります。

belkinのiPhoneスタンド

iPhoneをいちいちコードに差し込んで充電するのはめんどくさいですよね。端子が机の下に落ちたりすると拾うのも面倒です。そんな方にはbelkinのiPhoneスタンドをオススメします。このスタンドがあれば片手でiPhoneを充電できます。割と重量もあるので倒れる心配もありません。デザインも黒とシルバーで洗練されていてかっこいいです。

10cmUSBケーブル

パソコンとiPhoneで大容量のデータを通信するときにはlightningケーブルが必須です。しかしそのためだけにわざわざ長いケーブルを準備するのはめんどくさいです。そんな方には10cmのUSBケーブルがオススメです。ペンたてに一本常備しておけば、いざという時に気軽に大容量通信ができます。

ノイズキャンセリングイヤホン

地下鉄の騒音、子供の泣き声、おばちゃんの大きなおしゃべりなど、現代社会は様々な騒音に包まれています。私のような耳の敏感な人間は騒音を聞くと頭が痛くなってしまいます。敏感耳の方にはBoseのQuietComfort20というノイズキャンセリングイヤホンがオススメです。このイヤホンのキャンセリング性能はとても高く、地下鉄の騒音も大幅に抑えてくれます。

さらにイヤーチップがシリコン製で柔らかく、装着しても耳を圧迫しません。唯一の欠点は値段が3万円と高価なことですが、それに見合う効果は必ず得られます。

また現在はワイヤレスによる上位互換のQuietComfort30も発売されています。お金に余裕ができたら買いたいものです。34000円と非常に高価ですが、アマゾンで買うことで1700円のポイント還元があります。

タップボックス

配線が乱雑になっていると、ルンバが引っ掛けて故障してしまうことがあります。配線はタップボックスに収納しましょう。大きめのサイズを買えばルーターも入れることができます。

ウォールシェルフ

安物のPCデスクには収納スペースがないので、自分で確保する必要があります。デスクが壁に面しているならウォールシェルフがオススメです。デスクの上に置いているものを棚におけば、その分デスクのスペースは広くなります。デスクが片付いていると作業にも集中しやすくなります。

デスクファン

デスクでの作業中に涼みたいならデスクファンがオススメです。手を伸ばせば体を動かすことなく、スイッチを入れられます。USBファンと比べると大きくてかさばりますが、柔らかい風が出るので快適です。またシロッコファンなので音が静かなのもいいですね。

チェアマット

フローリングでPCチェアを使うと床を傷つけてしまいます。大事な床を守るためにもチェアマットを敷いておきましょう。このチェアマットは裏が吸着シートになっているので、どれだけチェアを動かしてもマットがずれることはありません。

パラソルハンガー

男性の一人暮らしでもフェイスタオルをたくさん使いますが、物干しハンガーの穴にタオルをたくさん通すのは面倒です。そんなときはパラソルハンガーを使いましょう。パラソルハンガーならタオルやパンツを棒に引っ掛ける感じで干すことができます。使わないときは畳んでスペースを節約できます。

ゆで卵メーカー

誰だって小腹が空くと間食を食べたくなります。ただコンビニやスーパーで売られているホットスナックやお菓子を食べ続けていると肥満の道まっしぐらです。そうならないためにも間食にはゆで卵を食べるようにしましょう。ゆで卵は栄養価が高く、高たんぱく質なので健康にもいいですし、1個あたり20円程度とコスパも良好です。ゆで卵の調理にはアマゾンで売られているゆで卵メーカーを使いましょう。

卵を加熱する前にこちらで穴を開けておけば、殻がむきやすくなります。針で穴を開けるのは危ないですが、この器具なら安全に穴を開けられます。

レンチンパスタ

お金のない学生・社会人にとってパスタは優秀な食品です。ただ調理に鍋や厚底のフライパンを用意するのは面倒です。たっぷりの水を沸かすのに時間もかかりますし、後片付けもめんどくさいです。そんな方はレンチンパスタを使いましょう。これがあれば水とパスタを入れてチンするだけで美味しいパスタが茹であがります。

お湯を捨てるときは蓋をせず、麺ごとざるに移した方が楽です。蓋をつけるときに火傷するかもしれませんし、お湯を捨てる時も蒸気が手に当たって熱いからです。唯一のデメリットは容器がとても大きいことです。レンジの横幅は28.5cm以上が推奨されているので、買う前にレンジ内部の寸法を測っておきましょう。

ドライングマット

水切り台のない狭いキッチンでは濡れた食器の置き場所に困ります。このマットを食器の下に敷いておけば、水を吸収してすぐに乾燥させてくれます。

ポリ袋エコホルダー

キッチンで料理をしていると、処理に困る小さなゴミが色々と出てしまいます。そんなときはポリ袋をホルダーで固定して、その中に入れるようにしましょう。生ごみをたくさん入れても、袋の口を縛ってしまえば大丈夫。ゴミ箱の悪臭を抑えられます。ただ先端の白いゴム部品は少し外れやすいので注意しましょう。

ネイチャーメイドのサプリ

一人暮らしで一番怖いのは病気です。親元から離れていたり、親しい友人がいなかったりすると、全て自分でなんとかしないといけません。

ネイチャーメイドのマルチビタミンには一日に必要なビタミンがバランスよく含まれています。一日一粒飲んでおけば、病気のリスクを大きく減らすことができます。欠点は錠剤が臭いこととサイズがとても大きいことです。口の小さな女性には厳しいかもしれません。

あずきのチカラ

私はパソコンで作業している時間が長いので、目も疲れやすいです。目が疲れると作業に集中できなくなるので、回復するまで仮眠をとります。ただできるだけ早く回復して作業に戻りたいものです。それを解決してくれるのがこの「あずきのチカラ」です。レンジでチンして目元に乗せるだけで、目の疲れを癒してくれます。この商品のメリットはレンチン数十秒でお手軽に使えること、そして繰り返し使えることです。200回も使えるそうなので、800円くらいの商品であることを考えても、コスパは優れています。レンジがあれば職場でも使えるので、昼休みに目の疲れを癒すのにちょうどいいですね。

マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)

今の時代タバコやお酒にハマる若者は減っていますが、スマホやネットにハマる人は増えています。この本ではネットやスマホなどの依存がどれくらい怖いものかをマンガで分かりやすく描いています。

確かに現代人にとってネットやスマホは必要不可欠です。しかしそれとうまく折り合いをつける方法も模索する必要があります。

マンガで分かる心療内科 アランの幸福論編

幸福とは何であるか、幸福になるためにはどうすれば良いのかなどが書かれている本です。

中でも衝撃的だったのが「人には幸福になる義務がある」という発言があったこと。幸福・不幸は伝染するもので、自分が幸福であるならば、それが他人に伝わり他人をも幸福にするというものです。

お金があって恵まれているのに心が満たされない、その理由がわからないという方は是非とも読んでみるべきです。電子書籍なら500円くらいと値段もお手頃です。

モテるマンガ

幸福と同様に「モテること」も人間にとっては悩みの種です。モテるマンガには人がモテるには具体的にどうすればいいのかが書かれています。

もしあなたがモテるためにファッションや整形などにお金をつぎ込むことを考えているなら、まずはこのモテるマンガを読んでみることをオススメします。こちらも電子書籍なら1冊500円程度と非常にリーズナブルです。

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015

幸福、モテることに並んで人を悩ませるものはお金です。いくら働いても、いくら節約しても暮らしが良くならない日本人は数多くいるはずです。

おそらくその理由はお金の正しい知識を持っていないからでしょう。

この本では住宅ローンと保険がいかに家計を圧迫しているか、日本においてサラリーマンがいかに搾取されているのか、自営業者がいかに経済的に恵まれているのかを徹底的に批評しています。そして日本でお金持ちになるには自営業者になることが最も現実的だとも述べています。

本書で紹介される節約術の多くはサラリーマンには使えないものですが、フリーランスや自営業で働くことになった時のために読んでおくことをオススメします。自分のお金を守るのは国でも会社でもなく自分自身なのですから。

むれ
むれ
アスペルガーであることを受け入れつつも経済的に自由になるために奮闘するブロガーです。 アスペルガー独特の自由な観点から、様々な記事を投稿します。

3件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です