オフィスチェアは中古で買うのがオススメ!


最近はパソコンの前で時間を潰す人も多いはずです。しかし座り心地の悪い椅子にずっと座っていると腰が痛くなります。自分にあった椅子が欲しい、けれどもオフィスチェアを取り扱う店がない百貨店で買うにしても値段が高いと思っている人もいるはずです。百貨店で売られている椅子はどれも新品で10万円くらいの椅子がゴロゴロあります。

アマゾンには1万円くらいの安くて機能の高い椅子もありますがお勧めしません。一度買ってみたことがあるのですが、座り心地がイマイチでした。椅子を買うときは試乗が必要です。

中古のチェアを買おう

ここで提案したいのが中古のオフィス家具専門店で買うという選択肢です。中古の椅子は意外と品質が良く、定価よりもずっと安く買えるというメリットもあります。

自分が購入したコクヨのエクサージュという椅子は本体9,000円、送料4,000円の13,000円で手に入れました。

定価は9万円くらいなのでかなり割安で買うことができました。購入したお店はオフィスバスターズというところです。椅子の数が豊富で、試乗もできますが、平日しか開いていないので注意しましょう。

座り心地が大事

椅子は高ければ高いほど良いと思われるかもしれませんが、重要なのは座り心地が良いかどうかです。

10万円のアーロンチェアは質の良い椅子の筆頭としてあげられますが自分には合いませんでした。服や靴と同じように自分に合うものを妥協せずに探し続けることが重要です。

最高の椅子を求めて

私は今まで最高の椅子を求めていろいろなものを試していました。座椅子やバランスチェア、アマゾンで高評価のオフィスチェアなどを買いました。百貨店や家具専門店にも足を運んで、片っ端から試乗しました。

一度は良い椅子に巡り合えたのですが値段が6万円で買うのをためらいました。次にその店に来た時にはその椅子はなくなってしまい残念な気分になりました。

オフィスバスターズに行くと倉庫のような店内にチェアがぎっしりと置かれていたので次々と試乗しました。体にフィットする椅子を見つけた時は本当にうれしかったです。値段もお手頃だったので即決しました。

良いものを見つけるには時間がかかる

椅子を買ってからはパソコン生活が快適になりました。座り心地が最高なので、ずっと執筆活動に専念できます。値段に関係なく自分に合ったものを探すことがいかに大事かを悟りました。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です