男性がモテるために具体的にやるべきこと

2017年10月6日

ほとんどの男性にはできるだけ多くの女性にモテたいという願望があります。では女性が魅力的に感じる男性像とはどのようなものか、それに近づくために男性は何をすればいいのかなどを自分なりに調べてまとめてみます。

小さな成功を積み重ねる

モテない男性に欠けているもの、それは行動力です。女性は基本的に奥手なので自分からアプローチをかけることは少ないです。どんなにルックスの魅力的な男性でも、行動に消極的だと好機を逃してしまいます。それに行動しない限りは可能性はゼロですからね。美人だけれどもアタックしてみたら意外とあっけなく成功したというケースだってあります。男性の方が自分には美人は釣り合わない、と物怖じすることも多いからです。

行動力の源泉となるもの、それは自信です。自分に自信のある人はどこまでも大胆に、どこまでも行動的になれます。では自信をつけるにはどうすればいいか?それは成功体験を積み重ねることです。物事がうまくいけば自分に能力があると自信が持てますし、何かと前向きになれます。

ちなみにゆうきゆう氏の「モテるマンガ(1)」では、もっともモテる能力として達成能力を挙げています。お金持ちやイケメンよりも、目標に向かって努力する男性に女性は魅力を感じるのです。したがって仕事でもブログでも習い事でも、何かしらの努力をすることがモテるための近道なのです。

女性・周囲の人に気配りすること

人間には誰にでも承認欲求があり、それを満たされると幸せな気持ちになります。男性が女性にきちんと気配りすることで、その女性は大切にされているのだなと実感でき、承認欲求が満たされます。具体的には体調がすぐれない時に心配したり、こまめにプレゼントを贈ったり、きちんと話を聞いたりすることです。

気配りするのは女性だけではありません。女性の知人・友人などにもきちんと丁寧な対応をするべきです。一人の女性だけに集中していると、女性の方が居心地が悪く感じます。職場やサークルで自分の役割をきちんと果たせていると、女性もこの男性は余裕があって魅力的だなと感じるようになります。

心の余裕を持つこと

男性は一人の女性のことだけを考えるのは避けるべきです。振られた時のダメージが大きくなりますし、何より心に余裕が持てなくなります。心の余裕がなくなると一人の女性にこだわるようになりますが、当の女性はそうした男性の行動を煙たく感じ、避けるようになってしまいます。精神的に不安な時でも女性一人に依存しようとはせずに、ゲームや運動、ブログなどでストレスを発散するようにしましょう。

また心に余裕を持つことで、トラブルが起きても怒ることがなくなります。寛容さは自分に対する自信の表れで、自信のある人ほど滅多なことでは怒らないものです。男性が寛容であると女性は安心して、相手に身を委ねられます。寛容な男性は日々の発言や動作にも余裕があり、それが多くの女性を魅了するのです。

心に余裕を持つことのメリットはまだあります。それは女性に対して優位に立てることです。これは女性に対し偉そうにしたり、怒鳴ったりすることではありません。心の余裕を見せて、人間としての内面が優れていることをアピールするのです。女性は自分より上だと認めた男性にはより一層の魅力を感じます。

心に余裕を持つことのメリットは計り知れないですが、具体的にはどうすれば身につくのでしょうか?個人的には様々な経験をして視野を広げることだと思います。新しい考え方、人物、体験などを知ることで、一つのことにこだわらないようになります。

外見を磨くこと

顔つきを清潔に

女性が男性の外見でもっとも重視するものは清潔感です。過度にこだわる必要はないですが、できるだけ清潔感のある外見を保ちましょう。顔に関しては、髪型は短髪にする、ヒゲは毎日剃る、顔はこまめに洗うなど基本が徹底できていれば大丈夫です。余裕があればシェーバーで眉を整えておきたいですね。ゲジゲジ眉毛だと顔の清潔感が下がってしまいます。

さらに余裕があれば鼻毛も処理しておきたいです。鼻毛が見えるくらいまで伸びていると、いくらイケメンでも台無しになります。エチケットカッターはフィリップス社の製品がオススメです。パナソニックのものは鼻毛が絡まって痛いです。

あとはなるべく口角を上げる習慣をつけるべきです。常にスマイルをしていれば、心の余裕があるアピールもできますし、第一印象もかなりよくなります。

体つきをスリムに

ほとんどの女性は太った男性を好みません。ガリガリの男性も同じくらい好みません。適度に引き締まった健康的でたくましい体を好みます。いわゆる細マッチョ体型ですね。そのためにも食事は卵、納豆などのタンパク質の多いものを摂取し、適度に運動をして、きちんと睡眠をとることです。

欲を言えば週に2回くらいは筋トレもしたいですね。自室でできる筋トレとしては腹筋ローラーがオススメです。狭い部屋でもできますし、短時間で済むので気軽に筋トレができます。

ファッションセンスを磨く

どんな人間もまずは第一印象が大事!男性だって例外ではありません。スリムでカッコよくて清潔感のある服装をしている男性に女性は強く惹かれるものです。ファッションは難しいと思われるかもしてませんが、基本を押さえていれば問題ないです。派手な色は避けて無地柄の服を選ぶ、体に適した服を選ぶなどですね。

下記の漫画を読むとファッションの基礎が大まかに理解できます。なんと全部無料で公開されています!アマゾンで単行本も販売されているので、気に入った方はどうぞご購入ください。

服を着るならこんなふうに

出会いを増やそう

女性にモテるためのテクニックは数多くあり、全てをこの記事で挙げることはできません。そこでもっとも重要なテクニックだけ紹介します。それは出会いの機会を増やすことです。女性との出会いは確率のゲームです。付き合えるかどうかは実際に行動してみないと分かりません。モテる男性は積極的に多くの女性に関わっているため、試行回数が多いのです。一方奥手な男性は女性との関わりが少ないので、外見が優れていても彼女がいないことがよくあります。

もちろん成功の確率を引き上げる努力は必要です。きちんとした服を着て、顔とヒゲを整えて、体つきも引き締めれば、女性と付き合える可能性は大幅に上がるでしょう。確率を上げるための具体的なテクニックは「モテるマンガ」を参照してください。心理学に基づいた非常に有益なテクニックが多数紹介されています。

おすすめ記事

世の中には生活を豊かにしてくれる便利なものがたくさんあります。下記の記事ではそうしたおすすめ商品を紹介しているので、よかったら覗いてみてください。